友人に勧めたいエロゲランキング(18禁)

ある日

「なんかオススメのエロゲある?」とキモオタに聞かれたので紹介していきます

※友人に勧めたいもので構成されています
※最近のポケモントレーナーの趣向も加味しています
※真剣にランキングを作ろうとしたら僅差や同率で50位くらいまで必要になる可能性があったので諦めました

1位 遥かに仰ぎ、麗しの

f:id:AkitoMinority:20130516004025j:plain
- PULLTOP - 『遥かに仰ぎ、麗しの』
本校の話のほうが好きです。みやびちゃんぷりちー。殿子ちゃんかわいい。何度プレイしても楽しめる最高傑作。

3位 沙耶の唄

f:id:AkitoMinority:20130516004020j:plain
沙耶の唄
恋に落ちずにはいられなかった。ぱくん

4位 最果てのイマ

f:id:AkitoMinority:20130516004031j:plain
最果てのイマ フルボイス版
千鳥が好きだった。難解であると言われているがあたらしい世界を見せてくれる秀作。

5位 ドラクリウス

f:id:AkitoMinority:20130516004038j:plain
http://www.meroq.net/drac/drac_hp_news.html
シナリオ藤崎竜太。とにかくキャラクターが魅力的。グリザイアよりこっちの方が僕は好きだ。同ライターとヤマグチノボルによる* ゆ き う た *も薦めておきたい。救いがないEDが目立つがとても面白い作品だ。

6位 ヨスガノソラ

f:id:AkitoMinority:20130516004034j:plain
ヨスガノソラ Official Web Site
あんな妹ほしいわー。ハルカナソラの方が実は好き。まずはこちらからどうぞ。やひろさんが最高

7位 天使の羽根を踏まないでっ

f:id:AkitoMinority:20130516004036j:plain
天使の羽根を踏まないでっ - MEPHISTO Official Web Site
主人公あやめが最高。ぜひプレイしてほしい

8位 Scarlett ~スカーレット~

f:id:AkitoMinority:20130516004029j:plain
Scarlett〜スカーレット〜 初回版(ねこねこソフト) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com
ハードボイルド。しずか最高。九郎にほれる。

9位 ランス・クエストシリーズ

f:id:AkitoMinority:20130516004033j:plain
http://www.alicesoft.com/rance8/
シリーズ化されている。どこからでもいいのでまずはやってほしい。

10位 車輪の国、向日葵の少女

f:id:AkitoMinority:20130516004039j:plain
http://www.akabeesoft2.com/syarin/
色々言われているが間違いなく傑作。

11位 穢翼のユースティア

f:id:AkitoMinority:20130516004026j:plain
穢翼のユースティア Official Web -Portal Page-
普段と違うオーガスト。フルコンプの感動が今でも鮮明だ。他のオーガスト作品の方が初心者向けだと思うがそちらは勝手にプレイしているはず。しかし私はこの作品が一番好きだ。

12位 死神の接吻は別離の味

f:id:AkitoMinority:20130516004032j:plain
死神の接吻は別離の味|ALcot ハニカム
妹がかわいい。琥珀がかわいい。そろさんが好きそう。

13位 るいは智を呼ぶ

f:id:AkitoMinority:20130516004022j:plain
http://www.akatsukiworks.com/product/ruitomo/
ともちん最高。ともボイスパッチが配布された時はうれしかったなぁ。

14位 顔のない月

f:id:AkitoMinority:20130516004035j:plain
顔のない月
近年は少なくなった作風。このブランドはヤミ帽も含めて薦めたい。

15位 BALDR SKY

f:id:AkitoMinority:20130516004028j:plain
BALDR_SKY WEB
燃える

16位 さくらさくら

f:id:AkitoMinority:20130516004021j:plain
+ さくらさくら +
女の子のヤキモチっていいよね。借金姉妹 / Selenと迷ったけどこっちを薦める。主人公が一人ではないので苦手な人は注意。

17位 のーぶる☆わーくす

f:id:AkitoMinority:20130516004037j:plain
★☆★のーぶる☆わーくす
たーしゃま。静流、エリナ、佐奈&紫で迷ったが静流が勝った。

18位 つよきす

f:id:AkitoMinority:20130516004027j:plain
つよきす
なごみんココナッツ。あねしよと迷ったがあねしよは好きになれない姉が数人いたからこっち。続編はやらなくていいからこれはやってほしい。恐らく最近のポケモントレーナーはプレイしてないはず。

19位 虚ノ少女

f:id:AkitoMinority:20130516004030j:plain
虚ノ少女
サイコミステリの名作。このジャンルの代表として薦めたい。

20位 媚肉の香り ネトリネトラレヤリヤラレ

f:id:AkitoMinority:20130516004040j:plain
媚肉の香り
老舗ブランドが放つ名作。エロゲとはなんたるかを教えてくれる。最近のライトユーザー向きではないので20位。

です!

すべてが名作なのでぜひプレイしてみましょう。

(そのうち感想を付け加えるかもしれません)