アニメランキング(7/4更新版)

これらを見ればあなたは自分自身を耕すことができるに違いない!

個人的に好きなアニメを中心に友人の意見を過剰に聞き入れランク付けをしています。

ところどころ適当なので後で修正はいるかもしれません。
面倒で画像サイズをそろえていないので見にくいと思います。

1位 ヤミと帽子と本の旅人

色々と問題作(オ○ニーとか)です。

原作ゲームやってない人にはストーリーよく判らないと思います。

しかしそれらの問題が気にならないほど面白いのが不思議です。

OPが最高だからまずはOP聴きましょうヤミと帽子と本の旅人[OP] - YouTube
f:id:AkitoMinority:20130701185758j:plain

2位 カレイドスター

そらちゃんの常に前を向いて前進する姿勢に心打たれました。

何事にも負けない気持ちって大切だよな!

そらちゃんが可愛いのは周知だけどレイラが可愛いって声をよく聞きます

ですが
ロゼッタちゃんきゃわいいよぉ~~!!

f:id:AkitoMinority:20130701190805j:plain
f:id:AkitoMinority:20130701185757j:plain

3位 Requiem for the Phantom

虚淵玄の原点といってもいいのでは?

BLACK LAGOONの小説も虚淵玄が書いています。

映画のパクリだとか言う声もありますがコレを見ないのは損しています。

今すぐにでも見ましょう。

銃アクションのアニメが好きなら抑えたいですね。

OVAの方もありますがアッチはファントムになるまでしか描かれていません。
f:id:AkitoMinority:20130511001807j:plain

4位 ラーゼフォン - RAhXephoN-

これを超えるロボットアニメはなかなかないと思います。

19話ブルーフレンドのTV版の表現の評価が高いです。

僕もブルーフレンドは好きですがその後~ラストにかけてが好みですね。

イシュトリちゃんマジ可愛い。
f:id:AkitoMinority:20130701224642j:plain

f:id:AkitoMinority:20130701193433j:plain
メインヒロイン↓
f:id:AkitoMinority:20130703231314p:plainf:id:AkitoMinority:20130703231316p:plain
神名綾人君かっこいい!
f:id:AkitoMinority:20130703231315p:plain

6位 Serial experiments lain

プレゼントデイ、プレゼントタイム
f:id:AkitoMinority:20070517143025j:plain

7位 コードギアス 反逆のルルーシュ

中学~高校までの生きがいがコレ。

アニメを色々見るようになったのは最近なので初めて夢中になったアニメと言える作品だと思います。

シャーリーとの別れのシーンは思わず泣いてしまいました。

全てを理解するには小説版を読むしかないです。
f:id:AkitoMinority:20130701193436p:plain

8位 true tears

豊かな感受性が問われるアニメであり養うこともできます。

視聴のポイントは高いドラマ性と真実の涙について考察していくことだと思います。

僕は乃絵ちゃんが好きです。他が嫌いというわけではなく乃絵ちゃんがとてもとても好きだという事です。

乃絵ちゃんくぁいい!

f:id:AkitoMinority:20130701193432j:plain

比呂美も可愛い

f:id:AkitoMinority:20130701193435j:plain

9位 攻殻機動隊

近代アニメの最高傑作でしょう。

最低限のIT知識があればすんなりと世界に入れます。
f:id:AkitoMinority:20130701185754j:plain

11位 機動戦艦ナデシコ

正義とは何か、勧善懲悪とは何かについて教えてくれるアニメ。

2回目の視聴では大きく印象が変わるアニメではないかと思います。

話を完全に理解するには、

本編(26話)+小説+セガサターン版+劇場版のパンフレット+劇場版+ドリームキャスト版+ドリームキャスト版の小説を揃える必要があります。
f:id:AkitoMinority:20130701193434j:plain

12位 灰羽連盟

f:id:AkitoMinority:20130701185756j:plain

13位 天元突破グレンラガン

説明不要ですね。

最終話の、

当たり前だ、俺を誰だと思って・・・フン、いや、誰でもないか

妙に心に響きました。
f:id:AkitoMinority:20071205091539j:plain

16位 花咲くいろは

母親が夜逃げし祖母の下に送られ頑張る女の子のお話です。

緒花ちゃんだぁ~いすき!

ただ、やたらと「しね」という言葉が出来てきます。
f:id:AkitoMinority:20130703231322p:plainf:id:AkitoMinority:20130703231321p:plain
だったらしんじゃえ♪
f:id:AkitoMinority:20130703231318p:plain
可愛い緒花ちゃんが常に前向きで勇気を貰えるアニメ。
f:id:AkitoMinority:20130703231317p:plain
顔芸も有名ですね
f:id:AkitoMinority:20130703231320p:plainf:id:AkitoMinority:20130703231319p:plain

17位 COWBOY BEBOP

f:id:AkitoMinority:20130701195806j:plain

18位 ギルティクラウン GUILTY CROWN

何度も取り上げているので割愛。
 
スクライドに影響を受けたと思われる設定が多いですが面白いです。

集君かっこいい!!!!!
いのりちゃん可愛い!!!!!

f:id:AkitoMinority:20130512164630p:plain
f:id:AkitoMinority:20130512164632p:plain

19位 DARKER THAN BLACK  DTB

天体観測。

アンバーきゃわわ!!!!!
f:id:AkitoMinority:20130514192448p:plainf:id:AkitoMinority:20130514193918j:plainf:id:AkitoMinority:20130514192447p:plainf:id:AkitoMinority:20130514192445p:plain

20位 金色のガッシュベル!!

中学の頃の友人のユーダイ君が大好きだったので漫画を読んだのが始まりです。

アニメはガッシュベルとなっていますが漫画ではベルは付きません。

途中まではアニメを見ればいいと思いますがファウード編で終了のせいか内容が違ってくるのでファウード編から漫画に切り替えましょう。

王道の少年漫画といった内容なので熱いです。

清麿の精神が中学のものとは思えない程強くあこがれました。

ちなみに「僕はここにいる」金色のガッシュベル「僕はここにいる」歌詞付き - YouTubeとカサブタ カサブタ 高音質 - YouTubeが好きです。

僕はここにいるはなぜかサントラに収録されなかったりアニメ中では2回しか流れなかったりで不遇の扱いを受けていますがいい曲だと思います。どうでしょうか?
f:id:AkitoMinority:20080223134413j:plain


1位 ヤミと帽子と本の旅人 
2位 カレイドスター
3位 Requiem for the Phantom
4位 ラーゼフォン - RAhXephoN- 
5位 ゼーガペイン ZEGAPAIN
6位 Serial experiments lain
7位 コードギアス 反逆のルルーシュ
8位 true tears 
9位 攻殻機動隊
10位 カードキャプターさくら
11位 機動戦艦ナデシコ
12位 灰羽連盟
13位 天元突破グレンラガン
14位 交響詩篇エウレカセブン
15位 宇宙の騎士テッカマンブレード
16位 花咲くいろは
17位 COWBOY BEBOP 
18位 ギルティクラウン GUILTY CROWN
19位 DARKER THAN BLACK DTB
20位 金色のガッシュベル!!