おうちにかえりたい

今年のポケモン映画を見てきました

おうちにかえりたい

f:id:AkitoMinority:20130801090350j:plain

まず、BW(ベストウィッシュ)の最後としては良い出来であると思います

関係者コメントでこの話に出てくるミュウツーは映画1作目の固体とは別固体であるとなっています
しかしサトシ君がミュウツーのことを知っている素振りがないので

パラレルワールドか我ハココニ在リで記憶消されてるかだろwww

と、なります
このことを踏まえて見ないとツッコミが止まりません

おうちにかえりたい

まず序盤からゲノセクトが言うんですよ

おうちにかえりたい

今回の名言の一つですね



まぁネタバレはしません
ストーリーは裂空の訪問者のノリです
しかし、ところどころに1作目と我ハココニ在リに関係している台詞やシーンが出てきます
1作目の思い出を振り返りつつ新しい世界を見せてくれる・・・といった感じですかね

だので大人となったトレーナー達も楽しめる作品になっています
前作のキュレムに比べると随分面白いです