ノオーニョログドラ

最近になって色々と呼び方がありますが

ノオーニョログドラですので。

以前、どこかのオフで使用され優勝し、主催者に『雨とあられの独創的なパーティーですね』と、このような言葉を頂きました
賛辞と受け取っておきます


f:id:AkitoMinority:20130510195412p:plainf:id:AkitoMinority:20130510194851p:plainf:id:AkitoMinority:20130510195003p:plain
ユキノオー@スカーフ
ニョロトノ@ボタン
キングドラ@メガネ






天候を制覇しつつ高火力で殲滅するのが目的の組み合わせ

とりあえず弱点の説明
他のブログでは構築の弱点を解説することは稀だと思いますがね
全て説明すると色々困るのでいくつか

  1. 初手ローブシン(特にちからずく)がキツイ
  2. 初手壁ライコウ
  3. 初手ヒードラン

です!


この問題が解決すれば馬鹿にみたいに勝てます
僕は解決してました


適当に調整の目安
ユキノオーキノガッサのマッハパンチとガブリアスの逆鱗を耐える程度の物理耐久を確保しましょう

バンギラスラティオスの組み合わせに困るようならばユキノオーD下降性格はやめましょう

D下降にしなければラティオスの眼鏡竜の波動+砂をなんとなく耐えます

D下降性格をやめA下降性格にするととウルガモスがいわなだれをなんとなく耐え始めるので注意しましょう

ただしライコウを抜けないと処理に困ります

どこかで妥協しましょう
ニョログドラはあなたのボックスにいるやつで大丈夫です




最後に
ユキノオーに色々持たせようとしている人がいますね
ニョロトノが脱出ボタンならば「僕が考えた~~~」みたいな人でない限り

ユキノオーはスカーフ以外ありえない

他の持ち物をユキノオーに持たせた所で勝てない相手が増えるだけです
1年かけて1000戦以上やって使用した数人の意見からの結論なので間違いありません

ポケモンバトルを楽しみたい人には向かない構築だと思います